スポンサード リンク

2011年07月15日

生理痛〜スーパーボールで足裏マッサージ

YOMIURI ONLINE(読売新聞)の掲示板「発言小町」ですが、たくさんの女性から支持をいただいているそうです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/

そのサイトになんと2004年8月1日付けであるにもかかわらず、今だに注目・支持されている記事があるそうです。「!生理痛に効く!(簡単&安上がり)」というタイトルの記事で、なかなか良さそうな生理痛改善法です。

ちょっと信じられないのですが、それは「スーパーボールで足裏を刺激する」だけだそうです。つまり、スーパーボールを踏みながら転がして、足裏を揉むそうです。
1. 直径2〜3cmのスーパーボールを踏みながら転がす。
2. スーパーポールの弾力性で、足裏に適度に強い反発力を感じられる。
「い、痛いけど、キモチいい〜…という部分を中心に、そこを揉みほぐすようにゴロゴロします。」(記事引用)

スーパーボールは100円ショップに売ってますよね。2個買っても210円か・・・。良さそうなら買ってきて、カミさんに試してもらおうかな。生理痛に効くと言われる「かかと」の生殖器の反射区を中心に、ゴロゴロ試してほしいね。

※参考資料:
・「!生理痛に効く!(簡単&安上がり):YOMIURI ONLINE(読売新聞)」、2004年8月1日、http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0801/009988.htm?o=0&r=1
・「生理痛解消法スーパーボールで足裏マッサージ:ロハス美容ブログ」、2008年8月16日、http://lohaslove.ti-da.net/e2298722.html
・「健康」、(株)主婦の友インフォス情報社・発行、2011年8月号、23ページ
posted by 生理痛 at 01:02| Comment(0) | 生理痛=月経困難症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

